今年も行ってきました。なぎさ公園の菜の花畑

お出かけ

こんにちは、ぐーたろすです。

今年もなぎさ公園の菜の花畑に行ってきましたー。

当日は平日だったこともあり、人も少ないだろう、もしかしたら貸し切り?なんて思ってましたが、、、 考えが甘かった。

なぎさ公園の菜の花畑に到着したのが11時頃。平日だからと余裕をこいてゆっくりしてたら、なんてこった、人がいっぱいじゃないか!

こんなことならもっと早く家を出ればよかった。

去年来た時は週末でしたが、ほぼ貸し切り状態だったのに。やっぱり時間かな?去年は確か9時頃だったと。すぐ近くに大型ショッピングモール「ピエリ守山」があり、オープンまでに到着しておかないとお客さんが流れてくるかもって考えてた記憶があります。

滅入っててもしかたないので、気を取り直して散策へ。

琵琶湖の奥に見えるのが比良山ですね。残念ながら山頂のちょこっとしか雪が積もってません。

先週なら雪が降っていたのでもう少しきれいな雪化粧が見れたかも・・・。

しかし、この日は天気が良く琵琶湖がとっても綺麗でした。

この橋は琵琶湖大橋です。琵琶湖でもっとも狭い部分である大津市の堅田と守山市の今浜を結んでいる長さ1350m・最大の高さ26.3mの大橋です。

改めて見るとやっぱり大きいですね〜。奥に見える比叡山を背景に湖面に美しく映えます。 

30分程散策して満足したので退散します。

さてこれからCX-8のドマミラーのモーターを交換しにいかなきゃ!

アマゾンでお買い物するなら Amazonギフト券でのチャージがおすすめです。最大2.5%ポイントがもらえます。Amazonギフト券でお得にお買い物をしましょう。

お出かけ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ぐーたろすをフォローする
CX-8とアクティブライフ

コメント